私の音楽収入ってこのままで大丈夫かな(グループコンサルのご案内)

【お金のこんなこと↓で困っている音楽家限定のご案内です】

☑音楽教室の収入が欲しい

☑生徒を集客する力が欲しい

☑通る企画を作る力が欲しい

☑金額や条件を有利にできる交渉力が欲しい

☑音楽ビジネスの枝葉ではなくて基礎や土台が知りたい

ほんっとにそのとおりですよね

オンカクで、YouTube動画や、毎日数百件のLINE@相談をやり続けてきたからこそわかります

とてもしんどい時代です

でも、打つ手はあるんです

その手を打っていけば

☑ビジネスの基礎や土台の力がつく

☑生徒や観客が集まる力がつく

☑集客力がつくから収入も増える

☑相手の考えていることがわかってくるから企画が通る

☑相手のポイントがわかってくるから交渉がしやすくなる

こんなことが実現できたりしやすくなるんです

ところでそもそも、どうしてビジネスってうまくいかないんでしょうか?

それはですね

ビジネスの勉強をする機会がなかったから

だと思うんです

これは音楽家だけじゃないです

税理士として、延べ数万人の、いろんな道のプロと一緒に仕事をしてきました

でもね

大工さんは家を建てるプロ

シェフは美味しい料理を作るプロ

美容師さんはステキなヘアスタイルのプロ

なんです

そう、経営やビジネスのプロではない

だから、独立して、その後行き詰った「その道のプロ」は

ビジネスの勉強を始めるんです

そして、音楽家と同じように

「何かの道でプロになるくらい極められる力を持っている人たち」

ですから

ビジネスの勉強をして、実践して、さっき書いたような成果を出しやすいんです

今回、少人数制のグループコンサルティングを始めることにしました

しかも対面形式でやります

俺と一緒にビジネスの勉強をして

一緒に結果を出していきたい人は

ぜひ参加してみてほしいです

実は今、音楽之友社さんから

ビジネス本の出版を予定しています

夏に発売予定なのですが

出版後に、グループコンサルティングを始めるつもりです

ですが、その前に「第ゼロ期」を設定しました

「自信はないけど、興味はすっごくあるんです!」

「β版のころに参加するの大好きなんです!」

「初期に特有の一緒につくっていく感が好きなんです!」

みたいな人と一緒にやりたいんです

これをグループでやるのにはふたつの理由があります

ひとつは、道場のようにしたいから

仲間の成功例や一所懸命にやっている姿を見たり聞いたりしながら

切磋琢磨できる環境を作りたかったんです

うまくいっていない時もあるかもですから

そんな時は励ましあいながらできますよね

そしてもうひとつの理由は

オンカク栗原の体力面やスケジュール面です

特に体力面では

2021年の10月に体調を崩してしまい

YouTube動画をお休みし続けています

以前はZoomによる個別コンサルもやっていましたが

それは今、なかなかできないのです・・・

今、少しだけコロナが落ち着いてきてますよね

グループコンサルって、やっぱりZoomだと難しくて

対面でだったらワイワイやれるな

って思ったので、始めることを決意できたんです

さて、そんなわけで始める「第ゼロ期生」

みなさんにたくさんの結果を出してもらうために

こんないいところがあります

☑栗原が学んだり実践してきたビジネスの基礎を順番に伝授

☑過去の事例をたくさん紹介して、一緒に分析

☑ゼロ期生同士の事例も紹介しあって、一緒に分析

☑創世期に出やすいワクワクな一体感

☑「第1期生以降」に比べて時間が長め

☑ゼロ期なので栗原が興奮している

栗原が興奮しているというのが、実はモンのすごく大事なポイントかもですね笑

さて気になる料金です

オンカク栗原は、今も一般の社長さんへのコンサルの場合

50分110,000円をいただいています

ですが、ここ数年は、音楽家さんに向けて

50分33,000円をいただいています

(しかも楽しいからすぐ延長しがち笑)

第1期生以降は、120分で33,000円にしようかなと思っています

で、ゼロ期生なのですが

4時間(プラスα)で16,500円にすることにしました

どうしてか?

それは、実験にも付き合ってもらいたいからです

β版なので、完成品ではないので、

あなたと一緒につくっていきたいからです

これが6回コースなので

16,500×6回=99,000円

対面グループコンサルが24時間(プラスα)で

99,000円になります

日程とかはどうなってるのか?

これ、最終的には

お申し込み者さんと話しながら決めようと思っています

(ゼロ期っぽいでしょ?笑)

候補としては

日曜コースと

平日コース(いまんところ水曜か金曜かな)

を考えてます

たとえば 日曜は第3日曜

(7/16.8/20.9/17.10/22.11/19.12/17って感じ)

水曜は第2水曜

金曜は第1金曜 みたいなね

(あくまでも候補日です)

時間帯は大ざっぱに日中

(11時あたりから18時あたりのどこかとか)

2時間やって、休憩(またはランチとかお茶とか)して

また2時間やって、みたいなイメージです

場所は埼玉県蕨市の音出しマンションのサロン

(グランドピアノがあるので休憩しながら音出しましょ♬)

オンラインにも対応しようと思っています

(すでに遠くの音楽家さんから希望があるので)

2023年5月30日の13時に申込を開始しますので

しばらくお待ちくださいませ

関連記事

  1. 水大福と青色申告

  2. オンカク本の特設ページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP